ずぼら新米ママの成長記録

北九州市出身、福岡市在住で25歳で出産。初めての育児に奮闘する毎日。

2016-01-01から1年間の記事一覧

育児中の忙しい時に簡単ごはんレシピ。~ふるさと納税 茨城県サンゴク豚肉編~

育児中はほんっと時間が過ぎるのが早いですよね〜。 一日があっという間です! 私の息子は構ってちゃんなので最近は一日中まとわりついて離れません! なので家事もあまり進みません…泣 まだこれも出来てなーい!!!っと時間にも追われています。 そんな時ご飯…

フランスパンが余ったらラスクを作りませんか??簡単ラスクの作り方。

よく我が家で作るラスクの紹介です。 余ったフランスパンさえあればあとは家にあるものでちゃちゃっと作れます! おやつやつまみに丁度いいですよ〜。

ズボラにピッタリ?!簡単巻かないロールキャベツを作りました。

私、ロールキャベツは基本巻きません! 理由は…面倒くさいからです。 たまに巻いたのを作るときは巻きやすい白菜で作ります。 キャベツは巻く時に破れやすいのでなかなか手が出ません…… でも巻かないロールキャベツなら簡単時短で美味しい+ちょっと見た目が…

ふるさと納税ご飯。やっぱり素材が良いと家ご飯が美味しいです!

ふるさと納税生活シリーズです。 我が家はふるさと納税のお礼のお品を賢く利用して毎日のご飯に取り入れています。 最近は昨年末に駆け込みで予約したものが続々届いて食材がたっくさんです。 そろそろ冷凍庫がパンパンに…。 計画的に食べなくては!! では…

ふるさと納税のハチミツとレモンを使って健康簡単保存レシピ。

今回はふるさと納税で届いた国産レモンと国産ハチミツを使った保存レシピです。 定番のハチミツレモンと少し前に流行った塩レモンを作ってみました。

ズボラ母と息子の初節分。福岡ママ節分イベントにも行ってみるの巻。

もう節分は過ぎましたが…節分のお話し。 今年は息子にとって初めての節分です。 先日福岡ママの節分イベントに参加したので、親子で節分気分を味わえました!

DAISOのお洒落コラボ商品を買ってみました♪

最近の百均クオリティってすごいですよね。 私の家から歩いて六分の所にセリア、十分歩けばDAISOがあるAEONがあります。 なので、めちゃくちゃ百均様にお世話になっております! ツッパリ棒や赤ちゃんの離乳食の小分けトレーや持ち運びセットやおしりふきの…

自宅で佐賀牛のすき焼き♪ふるさと納税生活

ふるさと納税のお礼のお品を使ってオススメ料理を紹介します♪ 今回は佐賀牛 佐賀牛はこのようなランクがあるみたいですよ!

息子が七ヶ月になりました

今日で息子が7ヶ月になりましたーー!! もう七ヶ月…早いものですね~、出産してからあっという間でした。 七ヶ月の今↓ ハイハイで移動 つかまり立ちしかけている。よく頭からこけて泣く。

今日のふるさと納税夜ご飯。16.1.22

この日の夜ごはん。 記録用にちょこちょこあげていきます。

はじめまして♪軽く自己紹介です。

初めまして! 新米ママのあらいぐまです。 初投稿なのでまずは軽く自己紹介をしてみます。