ずぼら新米ママの成長記録

北九州市出身、福岡市在住で25歳で出産。初めての育児に奮闘する毎日。

自宅で佐賀牛のすき焼き♪ふるさと納税生活

ふるさと納税のお礼のお品を使ってオススメ料理を紹介します♪

今回は佐賀牛

佐賀牛はこのようなランクがあるみたいですよ!

f:id:hoachika1221:20160124151631p:plain

http://www.sagagyu.jp/about/より

今回紹介するのは〝佐賀牛"となっていたのでランクはとても良いみたいです。

一番美味しい料理はすき焼き

焼きしゃぶにしたりせいろ蒸し風にしたり色々試しましたが、一番はすき焼き!

f:id:hoachika1221:20151205145211j:plain

普段自宅でするすき焼きが、この佐賀牛によって味がぐーーんと美味しくなりましたよ♪

とろけだす脂が甘くて、美味しい出汁になって野菜なども美味しくなります。

もちろん肉自体も抜群に美味しかったです。甘くてとろけます♡

すき焼きをした次の日はうどんすきをするのがお勧めですよ。

佐賀牛のお肉の味が染みだした出汁がたまりません♪

f:id:hoachika1221:20151205145307j:plain

写真はうどんが隠れてよくわかりませんね(泣 ズボラなので見た目も悪くすいません。

佐賀牛の詳細

お礼の品はさとふるでしました。

寄付額1万で佐賀牛1キロですよ??!

これは破格というかお得すぎます!還元率8割超えているんじゃないですかね?

http://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1001356www.satofull.jp

前は普通に予約できていたのに今ではいつも品切れで難しいみたいです。

もし予約できたらラッキーですよ!

ふるさと納税で美味しいすき焼き食べましょう♪