ずぼら新米ママの成長記録

北九州市出身、福岡市在住で25歳で出産。初めての育児に奮闘する毎日。

ズボラ母と息子の初節分。福岡ママ節分イベントにも行ってみるの巻。

もう節分は過ぎましたが…節分のお話し。

今年は息子にとって初めての節分です。

先日福岡ママの節分イベントに参加したので、親子で節分気分を味わえました!

鬼のパンツ、鬼のお面はイベントの物。

あ…パパの姿赤鬼風ですね(笑)

f:id:hoachika1221:20160208235242j:plain

赤ちゃんがこういう格好をしたら可愛さが増しますよね♪

パパが大好きで離れようとしない息子くん。

f:id:hoachika1221:20160209071636j:plain

節分イベントはとても充実したもので、前回のイベントで顔なじみの方もいて楽しめました!

また一緒にイベントに行く約束もしてママ友さんが増えつつあるのでとっても嬉しいです♪

同じママさんなのに皆さん綺麗でキラキラしていて本当目の保養になります。

私も女子力を常に上げなくては!!(ズボラなので女子力低下中…)

そして節分と言えば恵方巻き♪

ずっと気になっていた近所のお寿司屋さんの恵方巻きを購入しました。

f:id:hoachika1221:20160209074242j:plain

切り方雑ですいません↓(汗

f:id:hoachika1221:20160209074319j:plain

海老、とびっこ入りです!

大きめの玉子が甘くてとっても美味しかったですよ~来年もリピート決定です!!

村庄寿司さんと言って、住宅街にあるのですが良心的なお値段でなかなか人気なようです!

いつかお寿司も食べてみたいです♡(回ったお寿司しか食べたことしかないので泣)